
都内の中国大使館で20日、「国際女性デー」を祝うイベントが開かれ、石破総理の妻・佳子夫人らが出席しました。
売国奴の妻たち
2025.3.20中国大使館(東京) https://t.co/6hV524znoi pic.twitter.com/O0cBiZJ5ur
— 三木慎一郎 (@S10408978) March 21, 2025

国際女性デーを祝うイベントには、各国の女性大使のほか、石破総理の妻・佳子夫人、岩屋外務大臣の妻・知子夫人や、公明党の代表代行・竹谷とし子議員、立憲民主党の阿部知子議員、鳩山由紀夫元総理の妻・幸(みゆき)夫人ら400人が出席しました。
佳子夫人は、「日本と中国の女性が手を取り合い、ともに歩むことは、それぞれの国でのより良い社会の実現にも貢献します」と述べ、日中の女性どうしの交流を今後も続けていく意義を強調しました。
イベントでは中国の伝統舞踊のほか、伝統楽器の演奏なども披露されたとのことです。
日本国内で反中感情が高まる中、日本政府は依然として中国との緊密な関係を維持しており、国民の意識とのずれがより一層鮮明になっています。
民意を反映した政治が行われ、すべての国民が安心して暮らせる平和な社会となりますことを心から祈ります。
◯日本の経済界のトップら230人の代表団が訪中 最高顧問・十倉雅和「両国の政府間、企業間で対話を深めていくことが重要」と強調
◯中国人民解放軍の97周年レセプションに、公明党の山口那津男など日本の国会議員が多数出席「日本を狙う敵国の軍隊のお祝いに駆け付ける愚か者はスパイ認定しても良いのでは?」
◯習近平、中国人民解放軍97周年記念のレセプションに出席せず 元中共ジャーナリストが習近平政権に対するクーデターが起きている可能性を指摘
コメントを書く