小林製薬は13日、「糸ようじ」「やわらか歯間ブラシ」「ピースクリン」など18製品について、日本歯科医師会からの推薦が取り消されたことを受け、販売を一時的に休止することを発表しました。
推薦を取り消された理由について、小林製薬は「製品そのものの性能ではなく、紅麹サプリによる健康被害問題を受けて、推薦に値する企業ではないと判断した」といった説明を日本歯科医師会から受けたと説明しています。
小林製薬は、対象製品のパッケージなどの変更と店頭在庫の回収を余儀なくされ、準備が整うまで一時的に販売を休止するとのことです。
これを受け、ネット上では日本歯科医師会に対し「商品に問題があったわけではない。流石にこれは酷すぎませんか?」「糸ようじの品質に何の変わりもないのに?ただのイジメやん」といった批判が殺到しています。
同社のサプリメントによる健康被害については、不可解な点が幾つもあることから、日本の優良企業を狙った外資ファンドによる乗っ取り工作だった可能性が高いと指摘されています。
◯【乗っ取られる日本企業】香港投資ファンド『オアシス・マネジメント』、小林製薬株の5%を保有する大株主に
卑劣な乗っ取り工作の実態が全て明らかになり、国民が安心して暮らせる平和な社会となりますことを心から祈ります。
◯【小林製薬】新たに11人分の死亡に関する相談があったと報道されるも、そのうち5人は紅麹サプリを摂取していなかったことが判明 悪意あるマスコミの報道に批判殺到
◯【小林製薬】『紅麹』問題を受け、会長と社長が辞任 創業家出身でない初の社長が就任 外資系ヘッジファンドによる破壊工作か?
◯【利権メガネ】岸田総理、『日本医師連盟』から1400万円の献金を受け取っていたことが判明 武見厚労大臣も1100万円を受領
コメントを書く