【治安悪化】群馬県・沼田市の自動車販売店から一晩で車12台が盗まれる 前代未聞の事態 

【治安悪化】群馬県・沼田市の自動車販売店から一晩で車12台が盗まれる 前代未聞の事態 

群馬県・沼田市にある自動車販売店から一晩で車12台が盗まれる事件が発生し、物議を醸しています。

今月5日、沼田市戸鹿野町の「ホンダカーズ沼田南戸鹿野店」で、屋外に駐車していた新車4台、試乗車3台、代車3台、中古車2台のあわせて12台、2700万円相当と、事務所内にあった現金およそ20万円が盗まれました。

午前7時半すぎに出勤した従業員から「窓ガラスが割れていて事務所が荒らされている。展示車などが盗まれている」と警察に通報があり、事件が発覚したとのことです。

警察は、犯人が事務所に侵入し、保管してあった鍵を使って車を盗んだと見ており、大規模な窃盗グループによる犯行の可能性も視野に捜査しています。

今回の事件について、元警察官の佐々木成三は、北関東を中心に同様の事件が相次いでいると指摘した上で、「過去には大規模な外国人組織が関与していたこともあり、来日外国人対策には犯罪インフラの取り締まりも重要になってきます」とコメントしており、SNS上でも「岸田の宝(=外国人)」による犯行ではないかと指摘するコメントが殺到しています。

卑劣な犯罪行為が厳しく取り締まられ、国民が安心して暮らせる平和な社会となりますことを心から祈ります。

◯【治安悪化】さいたま市の岩槻中学校、電気ケーブル計30メートルを盗まれ停電 給食調理できず短縮授業に

◯【岸田の宝】茨城県で太陽光発電施設から盗まれた銅線を買い取っていた金属買取業者が“中国人”であることが判明

◯【移民国家・日本】全国各地に法律無視の中国系『金属スクラップ施設』が乱立 騒音、油汚染、火災などのトラブル続出 うち4割が千葉に集中「言葉が通じないし謝罪もない」

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment