【酷暑の中、値上がりが続く電気料金】中国共産党が普及させた“太陽光パネル”は高温に弱く、夏も冬も発電効率が下がる仕組みになっている!!

【酷暑の中、値上がりが続く電気料金】中国共産党が普及させた“太陽光パネル”は高温に弱く、夏も冬も発電効率が下がる仕組みになっている!!

大手電力10社は29日、8月の電気料金について、液化天然ガスや石炭などの火力発電の燃料価格が高騰しているとの理由から、北海道電力、東京電力、中部電力、九州電力の4社で値上げすると発表しました。

電気使用量が平均的な家庭の料金で比較すると、東京電力では247円上がって9118円となり、昨年に比べて31%(2158円)も値上げします。

次いで、中部電力が231円上がって8747円、北海道電力が99円上がって8862円、九州電力が5円上がって7276円となります。

こうして電気料金やガスなど、生活に必要不可欠なものが値上げされることによって、国民の生活はますます圧迫される一方です。

しかも、太陽光パネルで発電した電気は、電力会社によって固定価格で買い取られ、電気料金に上乗せして国民に負担させる仕組みとなっていますので、普及すればするほど私たち国民の電気代が高くなり、猛暑の中でもエアコンの使用を控えたりと、節電を余儀なくされる人も少なくありません。

○岸田内閣、再生可能エネルギー普及のため一般家庭に「年額1万764円」の負担を強いると発表、批判殺到

また、ここ最近、太陽光パネルの危険性が次々と明らかになっていますが、実は太陽光パネルは熱に弱く、夏になると発電効率が下がってしまうことも判明しています。

太陽光パネルは、パネル自体の温度が25度に保たれていると、一番効率よく発電できるそうです。

ところが、適温から1度変化する毎に、発電効率が0.5%下がるため、真夏になると約3割程も発電効率が下がってしまうこともあるそうです。

太陽光発電の利権を握る中国共産党は、ありとあらゆる工作を仕掛けて、諸外国の国力を削ぎ落としてきたわけですが、こうして発電効率の悪いシステムを普及させることによって、産業の発展を妨げ、国民の生活水準を下げようと画策しているのでしょう。

中国共産党と彼らに与する全ての悪人たちが一刻も早く滅び去り、国民の生活と安全がしっかりと守られますことを心から祈ります。

○【酷暑の中、政府が“節電”を呼びかけ】原発稼働を停止し、電力需要ひっ迫を演出 中共の利権「太陽光発電パネル」や「風力発電」の普及に加担

○【危険】太陽光パネルは火災や水害発生時も発電を継続、近付くだけで感電する恐れも

○東京都の“太陽光パネル設置義務化”に「98%」が反対 太陽光発電パネルの材料「多結晶シリコン」はウイグル産、ジェノサイドに加担するとして批判殺到

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment