【李家の操り人形】安倍晋三、再び不起訴に 国民から失望と批判が殺到

【李家の操り人形】安倍晋三、再び不起訴に 国民から失望と批判が殺到

「桜を見る会」前日の夕食会費補填問題を巡り、東京地検特捜部は28日、公選法違反容疑などで告発され、検察審査会が不起訴を不当と議決した安倍晋三について、再び不起訴としました。

特捜部は昨年12月、夕食会の参加者が安倍晋三から“寄付を受けた”と認識していたとする証拠が不十分だったと結論づけています。

一方、東京第1検察審査会は今年7月、「一部の参加者の供述だけで判断するのは不十分」と指摘し、メールなどの客観証拠も入手すべきだとして「不起訴不当」と議決していました。

特捜部は議決を受け、再捜査で参加者を再び聴取するなどしたようですが、提供された食事について、会費を上回った寄付に当たるとは立証できないと結論付けたとのことです。

安倍晋三の不起訴を受け、告発した弁護士らからは「再捜査でどれだけ対象を広げたのか不明で、国民の分からないところで結論が出た」「安倍氏は国会で100回以上うそをついた。安倍氏に強制捜査をせず、任意聴取で終わらせているのはおかしい」と批判と失望の声が上がっています。

今回のように、「有権者に寄付された、あるいは買収された自覚がない」ということで、不起訴扱いになるのであれば、今後も有権者に口裏を合わせるように指示しておけば、どんなに買収しても罪に問われなくなってしまいます。

したがって、この東京地検特捜部の判断は、政治家たちの不正行為を公に容認したも同然だと言えます。

しかし、本物の安倍晋三は昨年の時点で死亡していることから、現実的にはもう既に裁かれていると言っても過言ではありません。

安倍晋三や岸田文雄を操り、日本を食い物にしている李家が一刻も早く滅び去りますことを心から祈ります。

○【一種のスピンか?】安倍晋三の影武者がピアノ演奏を披露

○茨城6区「国光あやの」の応援に駆けつけた岸田文雄と安倍晋三の演説に「日当5000円」でサクラを動員していたことが判明 公職選挙法違反の可能性

○【日大背任事件】「錦秀会」の前理事長・籔本雅巳容疑者らが再逮捕 安倍晋三と昵懇だったことも暴かれる

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment