RAPT理論+α

RAPT理論のさらなる進化形

エリカの今日の悟り(2021年11月17日)

今日も、RAPTさんの伝えてくださった御言葉から悟ったことを綴ります。

聖霊を豊かに受けると、環境に左右されにくくなる。
RAPTさんは、どんな環境下においても、柔軟に物事に対処され、沢山の活動を行われています。神様が強力に共にして聖霊を豊かに受けると、外的な要因はあまり関係がないということが分かりました。

多くのことを行うには、頭の回転の速さと十分な体力が必要だが、神様を信じて祈り求めることで、これらのものを豊かに身につけることができる。
RAPTさんはとても頭の回転が速い上に、体を鍛えられているため、毎日、普通では考えられないような沢山のことをこなしていらっしゃるのだと思いました。

頭が固いと、重要なタイミングを逃してしまう。
自分の中に「こうでなければならない」という決まり事が多くあると、柔軟に対応できず、いざ何かチャンスが転がってきたときに逃してしまいます。私自身、頭が固いせいで自分の成長を妨げていると実感することがあるため、どんなときにも柔軟さが必要だと感じます。

神様に絶えず感謝すると、神様もその人にもっと与えたいと思うようになる。
神様を信じて愛するようになると、様々な面でいい変化が起こるようになりますが、小さなことから大きなことまで、絶えず神様に感謝することで、神様はもっと与えたいと思ってくださいますし、実際にそうしてくださいます。RAPTさんも十二弟子の皆様も、常に神様に感謝する気持ちを忘れず、神様と愛を成されています。

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment