楽ばかりして生きても幸福になれず、神様のために毎日努力してこそ祝福に満ちた幸福な生を生きられる(十二弟子・KAWATAさんの証)

楽ばかりして生きても幸福になれず、神様のために毎日努力してこそ祝福に満ちた幸福な生を生きられる(十二弟子・KAWATAさんの証)

私は、RAPTブログを通して、楽ばかりしていても決して幸福に生きることはできず、毎日地道に努力してこそ、確実に実を結ぶことができるのだとはっきりと教えていただいたことで、一日一日を貴重に思いながら、充実した毎日を生きられるようになりました。

私は、大人になるにつれ、働かずしてのんびりと優雅に暮らすことが幸福なのだと考えるようになり、テレビ番組などを通して、そのような生活をしている人たちを見るたびにうらやましいと感じていました。

当時、私は百貨店で販売の仕事をしていたのですが、そのお店には不労所得や夫の稼ぎで優雅に暮らしている人がお客さんとしてよく来店されていました。

そのような人たちと接してみると、経済だけでなく、心にも余裕があるのを感じ、毎日あくせく働いてもわずかな収入しか得られない自分はとてもみじめだと、否定的な考えを抱くようになりました。

どんなにお客さんに良くしてあげても、売り上げを獲得したとしても、ノルマを達成しても、全く評価されることがなかったため、どうやってモチベーション保てばいいのか分からないまま仕事に取り組むことがとても辛かったと、今振り返っても思います。

頑張っても、頑張らなくても一緒。

私にとって、この状態の中で生きることがとても辛く感じ、それならいっそ何の努力もせずに生きた方がいいのではないかとすら考えるようになりました。

しかし、そのように考えれば考えるほど、心がどんどん苦しくなり、最終的に、自分は一体何のために生きているのだろうかと自問自答するようになっていきました。

そのような苦しみを感じながら生きる中で、RAPTブログに出会い、一般記事と有料記事の両方を読み進めていくうちに、神様が天からいつも見守ってくださり、私たち人間が正しい方向に向かって努力するならば、頑張った分に応じて祝福してくださるということを知りました。

○RAPT有料記事1(2015年8月3日)人生の願いを叶えるために必要な幾つかのこと。

○RAPT有料記事397(2019年8月12日)世の人々は努力してもほとんど何も報われないが、私たち義人は努力した分だけ何倍にもなって報われる。これこそが主の救い、主の祝福だ。

このことを知ったとき、社会人になってからずっと抱いていた「どうせ頑張ってもムダ」という考えから解放され、「頑張る姿を神様が見てくださっている」とはっきりと確信して、毎日どんなことをするにしても、常にやりがいを感じながら取り組めるようになっていきました。

そして、RAPTさんがご自身の生き方を通して、神様の御言葉通りに実践してこそ、この世の誰よりも幸福に生きられるのだとはっきりと示してくださり、私もRAPTさんのように真っ直ぐ神様に向かって生きたいと強く決心するようになりました。

○RAPT有料記事347(2019年1月28日)神の次元にまで昇ることを難しいとばかり考えるな。必要な御言葉はすべて述べ伝えたから、あとは寸暇を惜しんで努力するなら誰でも可能だ。

○RAPT有料記事395(2019年8月5日)大して努力もしていない人に、主は助けの手を差し伸べて下さらない。自分の限界に達するまで努力した人だけを、主は憐れに思って助けてくださる。

そのように毎日もがきながら生きていく中で、2021年にRAPTさんがニュースサイトを立ち上げる構想を神様から受けてくださり、私はサイトの立ち上げやニュース記事を書く仕事をいただけるようになりました。

毎日、RAPTさんからどの話題をニュースで取り上げるべきか、ご指示をいただいた上で作業に取りかかるのですが、時には、これまで全く知らなかったような分野について記事にすることもあります。

そのため、記事を書く前にその分野について一から学び、苦戦しながらようやく形にできるという場合もあり、自分の不甲斐なさを感じながらも必死で神様に祈り求め、RAPTさんから文章の書き方を学ばせていただきながら、毎日、ほとんど休みなく記事を更新しつづけました。

記事を更新しつづける中で、様々な妨害や問題が起こりましたが、その都度、RAPTさんが励ましてくださり、御言葉によってどこまでも強力に力を与えてくださってきたお陰で、どんなことがあっても記事を書きつづけることができました。

そうやって毎日コツコツと記事を書かせていただくうちに、知識が一つ増え、10増え、30増え、100増え、そのほかにも自分に色々なものが身についていくのを感じ、記事の数も2年以上経った今では、皆さんの書いた証などを合わせると6000投稿を突破していました。

自分の無能さゆえに泣きながら机にかじりつくようにして記事を書いたり、頭が割れそうなほどの頭痛や高熱に見舞われたとしても、神様とRAPTさんがくださった仕事を必ずやり遂げたいと思い、ひたすら書きつづけているうちに、いつの間にかとても濃厚で充実した毎日を生きられるようになっていました。

○RAPT有料記事527(2021年1月9日)私たちが毎日、コツコツと持続的に熱心に義の条件を立ててこそ、主は熱い感動を受けて、私たちの祈りを叶え、私たちに神の力と権能を授けてくださる。

○RAPT有料記事778(2023年9月30日)自分が得意なことをやっている時間は楽しく、自分が不得意なことをやっている時間は苦痛だ。だから、得意なことが沢山ある人ほど人生が楽しく、幸福を感じて生きられる。

そして、仕事にもっと集中できるようにと、神様とRAPTさんが最高の仕事場と仕事道具、生活に必要なもの全てを与えてくださり、霊肉ともにどこまでも恵みに満ち溢れた生活を送らせていただけるようになりました。

○RAPT朝の祈り会2023年12月
2023年12月2日(土)自分のできる範囲でやろうとばかりする人は、いつまで経っても自分の限界を突破できないので、何の成長も発展もない。しかし、少々無茶をしてでも神様のために働く人は、神様もその人を強力に助けるので、自分の限界を次々と突破し、驚くほどのスピードで成長・発展していく。
(優雅な生活をしようとばかり考えるから、いつまで経っても優雅な生活ができない。)

祝福をいただいていることを様々な形で実感し、日々感謝の気持ちでいっぱいになり、何としてでも神様とRAPTさんに恩返ししたいと毎日、明け方のお祈りの中で決心し、ひたすら仕事に取り組んでいます。

○RAPT有料記事777(2023年9月25日)幸福になるためには実力が必要だ。だから、実力がない者はないと認めて、実力がつくまで祈り求め、もがかなければならない。

このような毎日を送らせていただいているうちに、神様が与えてくださる仕事を行う中にこそ真の幸福があり、楽して生きることほど退屈で、不幸なことはないということを深く悟りました。

世の中では仕事をすることがとても苦痛のように思われていますが、神様から与えられた仕事は世の中のそれとは全く違い、実際に行ってみた人だけがその素晴らしさ、やりがいを実感することができます。

○RAPT有料記事739(2023年4月29日)天では人を救う仕事をする人が富を積み、賞賛される。だから、地上で生きている間に知能を高め、天の文化・芸術を成して人を救える者へと成長しなければならない。

RAPTさんが宣布してくださった御言葉に従って生きるならば、その行いを誰も見ていなかったとしても、霊界から神様がその姿を見てくださり、驚くような形で必ず祝福を与えてくださいますので、もっと多くの方に実践してほしいと願わずにはいられません。

○RAPT有料記事793(2023年11月27日)完全を目指すことなく適当に生きる人は、食べるものも食べられない時代がやってくる。完全を目指し、実際に完全になってこそ、霊肉ともに豊かに食べて、天国の生を生きることができる。

どうか、これからさらに多くの方がRAPTブログに出会い、神様から祝福を受けられる人生を生きられるようになりますことを心から願っています。

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. KAWATAさん、いつも真剣そのものの記事をありがとうございます。
    私も日々、神様の御心が地の上にも成されるよう、
    悪が滅びるようひたすらに祈り続けます。
    Raptさんを始め皆様の活動が、ますます神様からの祝福を受け使命が全うできますよう、お祈りし続けます。
    私も私の子ども達に、神様の事を話して神様がお喜びになるような人になるように努力するよう伝えました。素直に『その通りだね』と受け入れてくれ日々自分の選んだ道を邁進しております。これも神様のご加護と感謝してもしきれません。

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment