国際政治学者の「三浦瑠麗」が20日、自身のTwitterを更新、ジャーナリストの「田原総一朗」から電話で激励を受けたことを明かしました。
三浦瑠麗は、田原総一朗のYouTubeチャンネルの動画の一部を掲載し、「田原さんから先日お電話いただきました。励ましていただき、ありがとうございました」と綴りました。
このYouTube動画の中で、田原総一朗は「数日前に三浦さんに電話した。夫がなんかやったんでマスコミでコンテンパンにやられてる。ボクは気にすんな、と言った。あなたが売れすぎてるから、やっかんでるだけだと」と話しています。
田原総一朗は、自身がMCを務める「朝まで生テレビ!」で、三浦瑠麗と2016年3月〜2022年9月の6年半に渡り、共演してきました。
そのためか、田原総一朗は、マスコミから三浦瑠麗の騒動や今後の番組復帰について質問された際も、秘書を通じて「申し訳ございませんが、この件についてはまったく知らないので取材にはお答えできません」とコメントしています。
これを受け、週刊FLASHは「舌鋒鋭く相手に切り込んできた“大物ジャーナリスト”だが、長く共演してきた “身内” の不祥事にはダンマリとなった」と批判的に報じています。
また、「ご本人も関係ある企業が詐欺事件の捜査対象になってるのに やっかみ? 検察ってやっかみでガサ入れするの?」「田原氏はジャーナリストとして三流か、あるいは痴呆症になったとみて間違いない」「爺転がしの天才三浦瑠麗氏の本領発揮。田原氏を色香で味方につけ、朝まで生テレビでの復帰を画策中」といった批判の声が殺到しています。
田原総一朗も三浦瑠麗も、中国共産党の隠れ蓑(=工作機関)となっている「創価学会」の関連雑誌、月刊「潮」で連載を持っていたことがあるため、三浦瑠麗だけでなく、田原総一朗も中国のスパイではないかと疑う声が各方面から上がっています。
○中共のスパイ・三浦瑠麗の夫の弁護士は『統一教会』の顧問弁護人だった!! 投資詐欺の疑いにより、夫婦揃って信用失墜、『めざまし8』のレギュラー出演も見送り
中国共産党による洗脳工作に加担し、国民をミスリードしてきたスパイたちが一人残らず炙り出され、滅び去りますことを心から祈ります。
○【中国共産党のスパイ・三浦瑠麗】「あなたは中国人、在日朝鮮人、創価学会員、統一協会の信者ですか?」との質問に対して返答を拒否し、自ら正体をバラす
○『堀江貴文』が巨額詐欺容疑の『三浦瑠麗』を全力で擁護「文句を垂れている人はFラン卒40代のハゲデブ」と決めつけ批判殺到 両者とも中国共産党のスパイ『北尾吉孝』とズブズブの関係
○【追い詰められる中共のスパイ・三浦瑠麗】積雪で全壊した岩手県奥州市のメガソーラーを設置したのは三浦瑠麗の夫だった!! 投資詐欺の疑いでテレビ番組降板の可能性も
コメントを書く