今回ご紹介するオススメ商品は、「Dyson Airwrap styler(ダイソン エアラップスタイラー)」です。
ダイソンといえば、掃除機というイメージしかありませんでしたが、以前、東京に行ったときに、たまたまダイソンのビューティ製品を体験できるという特設ブースに立ち寄ることがあって、ダイソンでは掃除機だけではなく、色々な商品があることを知りました。
その中でも、『 Airwrap styler』という、ドライヤーのセットのようなものに目が止まり、販売員に聞いてみると、いろいろなスタイリングに合わせて、複数のアタッチメントを付け替えながらスタイリングができるヘアドライヤーだと教えてくれました。
ドライヤーの熱でスタイリングするのではなく、温風で髪をスタイリングしていくので、従来のドライヤーに比べて、高熱によって髪を傷めることなく、髪にかなり優しいというのです。
実際、そのブースで使わせてもらうと、温風が出てきて、髪がドライヤーに吸い付いていきました。
とても驚きました!
普通は、熱風がドライヤーから強く出てきて、その熱風で髪を乾かしたりスタイリングすると思うのですが、まるで掃除機のように吸い込んでいる感じでした。
どういう構造になっているか聞いてみると、温風の気流を起こし、気流によって髪の毛を吸い寄せているように見えるそうで・・・
このような風の流れを利用してスタイリングしていくそうです。
実際にスタイリングしていくときに、Airwrap stylerの本体に取り付ける様々なアタッチメントがこちらです。
例えばカーラー使う場合は、適当に毛束をとって、なんとなくカーラーに近づけるだけで、勝手に髪が巻き付くので、自分で本体を回してカールさせる必要がなく、とても楽ですし、自然なふんわりとしたカールができます。
しかも、クリップで髪を挟むことがないため、カーラーから外すときにも髪がからまないですし、 髪のさらさら感を残しながら、軽やかに、それでいてしっかりカールが付きます。
こちらのダイソンの公式ホームページをご覧いただければ、その仕組みや使い方が詳しくわかります。
また、スムージングブラシを使用してみて感じたのが、髪のくせが強い人が、まっすぐな髪にしたいときにもうってつけだと思いました。
私の髪型はショートで、かなりくせが強い髪質です。
私の髪を従来のドライヤーでブローしようとしたら、高熱のドライヤーで髪を熱しつつ、ブラシで髪を引っ張りながら真っ直ぐに伸ばさなければならないので、髪への負担がとても大きいです。
しかし、「Airwrap styler」のスムージングブラシを使用したら、温風で髪をブラシに引き寄せるので、とかすだけで真っ直ぐになっていくのです。
髪の流れと逆方向に、色々な方向に何回かブラッシングをする。
そうすると、髪がふんわりとまっすぐになって、しかも滑らかに仕上がり、艶が出てくるのです!
くせ毛や天然パーマの髪質なのに、まっすぐ滑らかになり艶が出て、まるでヘアサロンに行ったかのような仕上がりになりました!
自分の一番の悩みである髪の強いくせやうねりを、時間をかけずに真っ直ぐにすることができ、しかもスタイリングの幅が広がると思い、早速、購入しました。
このドライヤーに出会ってからというもの、他のドライヤーはもう使えなくなるくらい、私にとっては唯一無二のアイテムになりました!
実は川田さんも、この「Airwrap styler」を愛用されています!
川田さんは髪に対するコンプレックス(毛先がすごく傷みやすい。余計なくせが出て髪がうまくまとまらない等)があったそうなのですが、「Airwrap styler」を使い始めてからは、余計なくせがなくなったそうです。
しかも、クールダウン機能もついているので、熱した髪をクールダウンしながらとかすことができ、それによって艶が出て、毛先の傷みも気にならなくなったそうです。
見た目もオシャレなので、スタイリングが楽しくなり、髪に対するコンプレックスもなくなったそうです。
ショート、ボブ、ロング、どんな髪型でも使えると思いますし、髪質が改善されるほどの優れものです。
ヘアスタイルがいまいち決まらない、ヘアアイロンの使いすぎで髪の傷みが気になるという方、また、くせ毛を伸ばす時間を短縮して、扱いやすい髪質に変えたいと思っている方は、是非、このダイソンの「Airwrap styler」を使ってみてください。
最初は初めての感覚で慣れないかもしれませんが、そのうちすぐに使い方が分かって、慣れてくると思います。
少し時間で、ヘアサロンのような美しい仕上がりが楽しめる「Airwrap styler」。
オススメです!
(文章・十二弟子ナナ)
コメントを書く