
埼玉県は、県内で交通死亡事故が相次いでいることを受け、「交通死亡事故多発警報」を発令しました。
埼玉県が「交通死亡事故多発警報」発令 5日間で5件、集中的に事故防止対策を実施https://t.co/Pvm61xR36u
15~19日に5件の交通死亡事故が発生したことを踏まえた。県は、県警、市町村などと連携して30日まで集中的な交通事故防止対策を実施する。
— 産経ニュース (@Sankei_news) October 23, 2025
県によると、今月15日から19日までの5日間に県内で5件の交通死亡事故が発生し、このうち2件は60代の男性と80代の女性が歩行中に車にはねられており、事故の発生時間はいずれも午後5時台の薄暗い時間帯だったとのことです。
この時間帯は視界が悪くなることから、県は「大切な命を守るために、ドライバーの方は歩行者に思いやりとゆとりを持った運転を心がけ、夕暮れ時には早めにライトを点灯してほしい」と呼びかけています。
埼玉県には多くの外国人が暮らしていますが、事故の被害者や加害者の国籍については現時点で詳しく報じられていません。
再発防止策が徹底され、誰もが安心して暮らせる社会となりますことを心から祈ります。
◯【さいたま地裁】埼玉県・川口市で時速125キロで逆走し、飲酒死亡事故を起こした中国籍の19歳の男に懲役9年の判決
◯【埼玉県川口市】トルコ国籍の男(18)がひき逃げで逮捕 建設員(17)が死亡、男子高校生(16)が意識不明 犯人はクルド人とみられる 警察の初動にも不審点
◯埼玉県、外環道外回り三郷JCT付近でトラックが大破する事故が発生 トラックにはクルド人の解体業者『株式会社JAPAN』の文字が記載

コメントを書く