フィリピンの首都マニラで、日本人2人が銃撃され死亡 発砲した男は荷物奪い、もう一人の男とともにバイクで逃走

フィリピンの首都マニラで、日本人2人が銃撃され死亡 発砲した男は荷物奪い、もう一人の男とともにバイクで逃走

フィリピンの首都マニラで15日、日本人の男性2人がタクシーから降りた直後、拳銃で撃たれて殺害される事件が発生しました。

死亡したのは静岡県出身のナカヤマ アキノブさん(41)と福岡県出身のサトリ ヒデアキさん(53)です。

この2人はカジノのあるホテルから宿泊先のホテル付近へタクシーで戻っていましたが、車を降りた直後、近づいてきた男に所持品を奪われ、さらに別の男に拳銃で撃たれたとのことです。

死亡した男性のうち一人は、背中に龍の刺青が入っているとの情報も報じられています。

犯人の2人はバイクに乗って走り去ったとみられ、被害者とタクシーに同乗していたフィリピン人1人も逃走しています。

マニラ市では昨年10月以降、外国人を狙った強盗事件がおよそ20件発生しており、昨年末には、同市の路上で日本人男性2人が現金の入ったカバンを奪われ、うち60代の男性1人が撃たれて重傷を負いました。

さらに今年5月には、首都圏マカティ市の和食店に強盗が押し入り、日本人客に拳銃を突きつけて現金などを奪う事件も起きています。

こうした事態を受け、日本大使館は現地に住む日本人や旅行者に対し、夜間の徒歩での移動を控えるよう注意を呼び掛けています。

卑劣な犯罪行為が未然に防がれ、これ以上の被害が出ることのないよう心から祈ります。

◯中国・大連で日本人2人殺害 中国人の容疑者を拘束 中国のネット「軽い処罰を望む」「南京大虐殺を思えば、この事件なんて取るに足らないものだ」

◯【中共スパイ】フィリピン・バンバン市の女性市長『アリス・グォ』、2003年にフィリピンに入国した中国人女性『グォ・ファピン』の指紋と一致 密入国斡旋や人身売買にも関与

◯5年前の日記を読んで、RAPTブログに出会う前と後で、どれだけ自分が生まれ変わったのかを実感した!!(RAPTブログ読者・トパズさんの証)

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment