【中国】今後アメリカが追加関税を課しても「無視する」と表明

【中国】今後アメリカが追加関税を課しても「無視する」と表明

中国政府は、アメリカからの全輸入品に対する関税を12日から最大125%に引き上げるとともに、今後アメリカが追加関税を課した場合でも、「無視する」との方針を明らかにしました。

中国商務省は、「今の関税水準でアメリカからの輸入品が中国市場に受け入れられる余地はすでにない」と説明し、追加関税に対しては実質的な対応を取らないとしています。

中国の報道官は、対中関税について「アメリカの横暴かつ威圧的な態度を一層際立たせるものであり、いずれ国際的な嘲笑の的となるだろう」と強く批判しました。

一方、トランプ大統領は「習近平主席とはいつも仲良くやってきた。非常に良い関係だ。なんらかの良い結果が中国から得られるだろう。何が起きるか見てみよう。中国は大きく偉大で、習主席はとても偉大で賢い指導者だ」と記者団に話し、自信をのぞかせています。

世界経済が正常に機能し、誰もが豊かさを享受できる社会となりますことを心から祈ります。

◯【終わらぬ経済戦争】トランプ政権、対中国への関税率を計145%に 中国政府も報復措置として米輸入品への追加関税を125%に引き上げ

◯米アップル株、わずか4日間で時価総額7700億ドル(約112兆円)消失、トランプ関税の影響で

◯【岩屋外相】中国寄りの外交姿勢について問われ「全世界に顔を向けて外交をやっているつもりだ」と反論 中共スパイ・孫正義とも高校時代から親しい関係であることが判明

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment