RAPT理論+α

RAPT理論のさらなる進化形

オススメ商品コーナーを始めます!! 第一弾『だし&栄養スープ』

新たに、オススメ商品コーナーを始めることになりました。

私たち「RAPT理論+α編集部」が実際に使用してみて、「これは!」と思った良い製品をこれからどんどん皆さんにご紹介していきたいと思います。

今回、最初にご紹介いたしますのは、RAPTブログの読者には既にお馴染みの『だし&栄養スープ』です。

ブランド: 千年前の食品舎
天然ペプチドリップ だし&栄養スープ 500g 
原材料: カタクチイワシ(福岡・長崎県近海)、カツオ(鹿児島県近海)、昆布(北海道)、原木栽培椎茸(大分県)、無臭ニンニク(山口県)

『だし&栄養スープ』は粉末のダシになりますが、原材料はなんと全て国産で天然物です。

粉末ダシというと、添加物や化学調味料を使用したものばかりが出回っていますが、こちらの商品は、添加物は一切使用しておらず、魚を丸ごと使っていますので栄養価も高いです。

しかも粉末ですと、パック詰めと違って手軽ですし、使用量の調整ができるところも便利です。

天然で美味しく、使いやすいというのは、主婦にとっても嬉しい限りです。

お湯と塩を加えるだけで簡単に栄養のある「スープ」ができますし、ご飯にかけたらあっという間にお茶漬けの出来上がりです。

乾燥ワカメ、ゴマや海苔など、お好みの薬味を散らしていただくのも良いと思います。

忙しい朝や、食欲のない時など、パパッと作れて栄養をとれるのでとても重宝しています。

こちらのダシは、旨味がしっかりしているので、これだけでもダシの風味が感じられるほど美味しいのですが、料理によっては塩をしっかり加えることで旨味もグンと引き出されてより美味しくなるものもあります。

特にダシの旨味が生かされたのは「おでん」でした。

塩を加えて旨みを引き出し、更に砂糖を加えることでコクが出て、とても美味しくいただけます。

もちろん煮物にも、炒め物にも、炊き込みご飯にも使っています。

お味噌汁のダシに使用すると、まるで料亭の味のように美味しく仕上がります。

これからの暑い季節には冷や汁なども良いですね。

レシピはあなた次第。

手軽に美味しく食べてぜひ健康に!

どうぞ試してみてください。

(文章・十二弟子ミナ)

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment