RAPT理論+α

RAPT理論のさらなる進化形

【渋谷】ワクチン接種会場の行列はエキストラだった!! 接種会場に並び接種を受けるフリをするバイトを募集

, …

東京都が27日、予約が要らない若者向けのコロナワクチン接種会場を渋谷に設置したところ、早朝から長蛇の列ができ、午前7時半に受け付けが終了したとのことです。

しかしこの行列について、エキストラによるヤラセではないかと指摘する声がツイッターなどで続々と上がっています。

実際、27日早朝に渋谷集合で若者のエキストラを募集していたことが判明しており、接種会場に並んでいたのは、このエキストラではないかと噂されています。

また、ワクチン接種会場では、民間のエキストラを使ったデモンストレーションが行われることもあり、実際、過去には接種を受けるフリをするアルバイトの募集があったことが判明しています。

https://twitter.com/mokumai_channel/status/1431460550299381768?s=20

このようにわざとエキストラで行列を作り集客する手法は、既にマーケティングの一つとして確立しているため、政府が同じ手を使っていたとしても何ら不思議ではありません。

こうして行列を作ることで、多くの若者がワクチン接種を望んでいるかのように見せかけて、接種を受けたがらない若者たちの重い腰を上げようとしていることは間違いありません。

以上のことから、渋谷の接種会場の行列はエキストラである可能性が非常に高いため、マスコミのヤラセ報道に騙されて、ノコノコと接種会場に足を運ぶことがないように注意しなければなりません。

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment