RAPTブログに出会って、眠れないという不安がなくなり、睡眠の質が改善された!(十二弟子・エリカさんの証)

RAPTブログに出会って、眠れないという不安がなくなり、睡眠の質が改善された!(十二弟子・エリカさんの証)

私は、昔から寝付くまでに時間がかかったり、ホテルなど寝る場所が変わると一切寝れなくなったり、小さい音が少しでもすると眠れないという、かなり敏感な体質でした。

その代わり、一度寝ると毎日長時間寝ていました。

また、私は2016年の熊本地震が起こったとき、隣の県に住んでいたのですが、磁場か何かの影響を体が感じ取ったのか、地震が起こる1ヶ月以上前から地震当日までの間、原因不明の極度な不眠症に陥ってしまいました。

それまでは毎日7、8時間ほどは寝ていたのが、そのときからどんなに寝ようとしても眠れず、3日間で合わせて30分くらいしか眠れなくなるという状態になってしまいました。

熊本地震が起こるまでは、もちろん巨大地震が身近で起こるとは思いもしなかったので、自分の精神状態がおかしくなったのかと思いましたが、熊本地震が起こった翌日から急に、前日までの睡眠障害が嘘だったかのように、再び毎日、長時間寝れるようになったのです。

そのため、急に患った睡眠障害は、地震が関係していたのだとすぐに思いました。

私の体験は極端ですが、ネットで調べると、地震前に体の不調を感じる人が結構いるみたいで、小動物が地震前は異常な行動を取ると言われているのと同じように、私も何らかの異変を感じ取ってしまったようです。

そして、地震が起こって以降は、それまで通り、不眠にならず毎日かなり長い時間寝ていたのですが、地震前に体験した極度の睡眠障害がトラウマになり、毎日、寝る前は「今日はちゃんと寝付けるかな」という不安に駆られ、そして、朝目覚めると「今日もちゃんと眠れてよかった」と胸を撫で下ろすという日々が続いていました。

そして、もしまた身近で人工地震が起こって、その度に極度の不眠症になったらどうしようという不安を抱えるようになり、海外に移住したいという気持ちにもさらに拍車がかかりました。

〇RAPTブログに出会い、恐怖や不安に苛まれる人生から解放された(十二弟子・エリカさんの証)

そのような状態が1年ほど続いていたときに、RAPTブログに出会い、キリスト教への信仰を持つようになったのですが、信仰を持って間もない頃から、不思議と、睡眠に対する不安が心から消えてなくなりました。

寝付きもかなり良くなりました。

信仰を持ったことで、神様の考えが自分に宿り、聖霊が宿ったことで、脳が正常に回転しはじめて、不安や恐怖が心から取り除かれたのだと思います。

〇RAPT有料記事205(2017年9月9日)人間の脳は体を動かすエンジンだから、脳の回転を高めてこそ価値ある人間と見なされる。

さらに、愛媛に移住してからは、神様のために毎日働くようになり、心も体も今まで味わったことがないほど元気になり、ますます寝付きもよくなりました。

しかも、それまでは長時間寝ないと体が持ちませんでしたが、短時間の睡眠でスッキリ目覚め、一日中、活発に活動できるようになりました。

また、今までは、寝るときの場所や音に対して異常に敏感でしたが、それも少しづつ和らいできました。

睡眠が不安定だと、それだけで気持ちも不安定になりますが、RAPTブログの有料記事を読んで神様を信じて生きることで、心が平安になり、睡眠の質も改善され、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

信仰を持ってから、他にも、それまで抱えていた様々な問題が解決され、さらに今こうして愛媛で皆様と活動ができ、これから精一杯神様に恩返ししていきたいと思っています。

見えないものを敏感に感じ取る人は特に、日頃から様々な影響を受けて精神的に不安定になりやすいと思いますが、神様の考えを知って、信じて愛することで、不安や恐怖が取り除かれ、神様の愛を深く感じながら平安の中で生きることができるようになります。

〇RAPT有料記事269(2018年4月21日)主を愛する道だけが、この世で一つも損をすることなく生きられる道であり、救われて天国に行ける道だ。

ぜひ多くの人がRAPTブログに導かれることを心からお祈りしています。

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment