【衰退する日本】2023年4月の物価高による倒産件数75件 3月の67件から12%増加 10ヶ月連続で最多を更新

【衰退する日本】2023年4月の物価高による倒産件数75件 3月の67件から12%増加 10ヶ月連続で最多を更新

帝国データバンクは、2023年4月における「物価高による倒産」の件数が75件となり、急増した3月の67件からさらに12%増加したことを明らかにしました。

業種別にみると、最も多かったのが「建設業」(23件、構成比31%)で、次いで「製造業」「運輸業」(各13件、同17%)、「サービス業」(12件、同16%)、「小売業」(7件、同9%)と続いています。

トップの「建設業」では、資材高の影響を受けた「木造建築工事業者」や「土木工事業者」が多く、「製造業」では食料品や印刷など多方面にわたっているとのことです。

この悲惨な現状を受け、「自民党の保守議員と言われてる人たち LGBTに反対してくれても 消費税減税はやってくれない どこが保守だ!悪魔だよ」「中小は死ねと言われてる時代と政策にあきれる」「企業倒産どころか、国家倒産が起きかねない」と、日本の行く末を不安視する声が数多く寄せられています。

◯Yahoo!ニュースコメント欄

この日本では、昨年から生活に欠かせない電気やガス、食料品などの価格が上昇し続けていますが、その原因の一つとして2022年2月から始まったロシアによるウクライナへの軍事侵攻の影響が挙げられています。

◯値上がりはなぜ起きる?2022年の値上げ商品一覧やいつまで続くかを解説

さらに、昨年からの急激な円安の影響で、海外から輸入される原材料の価格がますます高騰し、経営難に陥る企業が急増しています。

しかし、過去の記事でも何度も述べてきました通り、日本の政財界は中国人スパイたちに牛耳られており、彼らは様々な破壊工作を仕掛けることで国力を削ぎ落とし、乗っ取りを推し進めようと画策しています。

こうして、経済をコントロールし、日本の中小企業を破綻するしかない状況に追いやっているのも、全ては彼らによる破壊工作の一環に他なりません。

この国を蝕み、人々を苦しめつづける中国人スパイたちが一人残らず厳正に裁かれ、滅び去りますことを心から祈ります。

◯【日本経済の衰退】食料品無料配布の利用者、今年4月に過去最多の723人 生活が「大変苦しい」「やや苦しい」と感じている世帯、全体の53%に上る

◯【崩壊する日本経済】日本の賃金が先進国の平均以下に バブル崩壊後から40万円近く減少

◯神様の御言葉を実践することで、混乱に満ちたこの世の中でも、精神的にも経済的にも豊かに生きられるようになった!!(十二弟子・サキさんの証)

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment