オードリー春日、『スッキリ』の生中継でペンギンの池にわざと転落 ペンギンを危険にさらし批判殺到 持ちギャグ『トゥース!!』は中国語で「血ヘドを吐いて死ね」

オードリー春日、『スッキリ』の生中継でペンギンの池にわざと転落 ペンギンを危険にさらし批判殺到 持ちギャグ『トゥース!!』は中国語で「血ヘドを吐いて死ね」

3月24日に放送された情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)の生中継で、オードリー「春日俊彰」がペンギンの餌やり体験をリポートした際、わざと池に転落、ペンギンを危険に晒す行為に及んだとして批判が殺到しています。

ロケ地は「那須どうぶつ王国」で、収録中、春日は自身の足元に多くのペンギンが集まっていたにもかかわらず、「池に落ちるなよ」「足元に気をつけろ」などと煽られたため、わざと池に転落、驚いたペンギンたちはパニックに陥っています。

これを受け、「やってることが昨今のスシローなどでの迷惑行為と何ら変わらないよね」「ペンギンよりもマイクの心配するあたりイカれてる」「全然面白くない、理解できない」といった批判が殺到しています。

幸い、ペンギンに怪我はなかったそうですが、「那須どうぶつ王国」はTwitterを通じて、テレビ局側に厳重抗議する声明を出しました。

また、27日には「日本動物園水族館協会」も、春日や番組スタッフがペンギンを危険に晒す行為に及んだ問題について声明を発表しました。

日本動物園水族館協会は「今回の番組内容は、そのような目的に合致したものとはとても思えません。動物園の動物に対する安全面や衛生面への配慮が欠落しており、現在、日動水が積極的に取り組んでいるアニマルウエルフェア(動物福祉)にも反していると感じられるからです」と指摘。

続けて「笑いやバラエティーは人間社会にとって必要なものでしょう。しかし、動物に対する敬いの気持ちを忘れて単に笑いの対象とするような行為は日動水として認められないものです。上述した動物への多様な配慮がなされていない番組制作に積極的な協力を行う意思は、これまでも今後も日動水ならびに日動水加盟園館にありません」と強く抗議しました。

日本動物園水族館協会が声明を出した同日、日テレの森圭介アナウンサーは、問題となった生中継について、「動物がいない池に入る可能性については打ち合わせしていましたが、本番では動物への安全面や衛生面への配慮が不足した危険な放送となりました。その責任は番組にあります」と説明。

続けて、岩田絵里奈アナウンサーが「あらためて、那須どうぶつ王国および視聴者の皆様に深くお詫びいたします」と謝罪しました。

また、極楽とんぼ・加藤浩次も、自身が春日を煽ったとして「僕が反省しないといけない部分だと思っています」と述べ、謝罪しました。

ところが、騒動の発端となった春日本人は、現在も謝罪しておらず、ますます批判が殺到する事態となっています。

春日は、相方の若林とともに創価学会の信者だと言われていますが、創価学会は中国共産党の隠れ蓑(=工作機関)であることが分かっており、春日が未だに謝罪しないのも、創価学会や中国共産党から手厚く守られているからだと考えられます。

ちなみに、春日のギャグ「トゥース!!」は、高校時代に所属していたアメリカンフットボール部の合言葉だそうですが、実は、中国語で「血ヘドを吐いて死ね」という意味にもなるそうです。

○オードリー春日、台湾で「トゥース!」 渾身ギャグが全く受けなかった理由

視聴率獲得のために、モラルのかけらもない演出やヤラセを繰り返すテレビ業界が厳正に裁かれますことを心から祈ります。

○【三菱グループも中国共産党に乗っ取られている】三菱電機のCMに7年以上出演の創価信者「オードリー若林」も、妻役の「杏」も中国人の可能性大

○公明党の選挙活動に参加した創価学会員の多くが精神を病み、精神科に通っていることが判明 精神科は中国共産党に反発する人物を強制収用できる仕組みになっている

【じげもんの常識をブッ壊せ!!】Vol.31 –  フジテレビ買収に打って出た統一教会とそれを阻止した創価学会 そして、両者の均衡を保つ日本財団

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment