「くまのプーさん」を題材にした英ホラー映画が香港で上映中止 配給会社は“くまのプーさんと習近平が似ているため”とは説明せず

「くまのプーさん」を題材にした英ホラー映画が香港で上映中止 配給会社は“くまのプーさんと習近平が似ているため”とは説明せず

ディズニーキャラクター「くまのプーさん」を題材にした英ホラー映画「Winnie the Pooh:Blood and Honey(原題)」が、23日に一斉公開を控えていた香港で上映中止になったことが明らかになりました。

映画配給会社の「VIIピラーズ・エンタテインメント」は、上映中止の理由を不明と説明していますが、一方の大手メディアは「くまのプーさん」が中国共産党の最高指導者である「習近平」によく似ているため、検閲対象になった可能性があると報じています。

中国の検閲当局は、「くまのプーさんが習近平に似ている」とSNS上で話題になって以降、プーさんの名前や画像の投稿を取締りの対象としてきました。

○習近平の威厳を損ねるとして「くまのプーさん」も禁止ワードに 中国の異常なネット検閲の実態 

また、香港では2021年に新たな検閲法が施行され、国家の安全を脅かす可能性のある活動を宣伝、支援、美化する映画を禁止しています。

「Winnie the Pooh:Blood and Honey」を制作したリース・フレイクウォーターフィールド監督は、「映画館は上映に同意していたが、一夜にして全館が同じ中止決定を下した。偶然の一致ではないだろう」と話しています。

また、「彼らは技術的な理由だとしているが、そうではない」とし、「作品はこれまで世界の4000以上の映画館で上映されてきた」と述べました。

このように習近平は、自らの支配体制が脅かされることを恐れ、「くまのプーさん」すらも脅威とみなし、映画の放映を中止し、「表現の自由」を破壊しています。

卑劣な侵略行為と大量虐殺を繰り返してきた中国共産党が跡形もなく滅び去り、この地上に真の平和と安息が訪れますことを心から祈ります。

○【中国滅亡】中国共産党員およそ9000万人のうち1割が死亡 南京市では1カ月の火葬数が通常の6〜7倍に

○【立ち直れない中国】中国の地方政府が抱える負債、7超ドル(約930兆円)に 『一帯一路』崩壊も時間の問題 金を貸した国のデフォルトが相次ぎ、回収困難に

○中国人の悪質さを目の当たりにしながらも、神様の言葉に従って冷静に対処したことで、誰もが驚くような嬉しい奇跡に遭遇した体験(十二弟子・サキさんの証)

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment