【国民を敵に回したJOC】東京五輪を巡る汚職・談合事件を受け、札幌五輪招致の機運醸成活動を一旦休止へ

【国民を敵に回したJOC】東京五輪を巡る汚職・談合事件を受け、札幌五輪招致の機運醸成活動を一旦休止へ

札幌市の「秋元克広」市長と日本オリンピック委員会(JOC)の「籾井(もみい)圭子」常務理事は20日、都内で会見を開き、五輪招致に関する機運醸成活動をいったん休止するとともに、大会運営体制の見直しを進めることなどを明らかにしました。

この会見には、JOCの「山下泰裕」会長が出席する予定でしたが、汚職事件への関与を疑われているためか、体調不良を理由に欠席しました。

秋元市長は、東京五輪を巡る汚職や談合事件が相次いだことなどを受けて、「なりふり構わず突っ走るのではなく、不信感の払拭が先決だ」として、招致活動を見直す考えを示しました。

また、市民や道民だけでなく対象を全国に広げた「意向調査」を実施する考えも示しました。

この発表を受け、「ほとぼりが冷めるのを待っているだけ」「誰が大会の開催に同意すんの?」といった批判が殺到しています。

これまで、五輪に関わってきた政治家やJOCの役員、電通などの企業は、五輪開催に乗じてここぞとばかりに水増しした予算を組み、中抜きをして暴利を貪ってきました。

○【東京五輪は竹中平蔵のために開催される】五輪無観客でもパソナグループは「損しない」

○【2030年冬季オリンピック】開催地決定を“無期限”延期 札幌招致の計画が頓挫する可能性が浮上 『東京五輪談合事件』の余波で大阪万博に捜査のメスが入る可能性も

その実態が暴かれた以上、どんなにほとぼりが冷めるのを待ったとしても、国民の同意を得た上で札幌五輪を開催するのは極めて難しいと言えます。

不正に不正を重ね、血税で自らの懐を潤す悪徳政治家と、彼らに与する全ての悪人たちが厳正に裁かれ、滅び去りますことを心から祈ります。

○【呪われた東京五輪は、創価と中共の記念行事】東京五輪開会式が開催された7月23日は旧暦の6月6日

○【五輪汚職】森喜朗元首相の功績をたたえ、胸像製作の計画が進められるも、AOKIホールディングスから現金200万円を受領した疑いが浮上、捜査対象となる可能性も

○【何でもありのいかさまオリンピック】女子に性転換した男子選手が女子87キロ級重量挙げで五輪出場

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment