中国政府の『非公式警察署』が合計53カ国、102か所に設置されていることが発覚 各国が対策に乗り出す

中国政府の『非公式警察署』が合計53カ国、102か所に設置されていることが発覚   各国が対策に乗り出す

スペインのNGO団体「セーフガード・ディフェンダーズ」が5日、海外に設置された中国の「非公式警察署」の拠点について、新たに48ヶ所を発見し、合計53カ国、102か所に設置されていることを明らかにしました。

今回、これまで知られていなかったロサンゼルスとニューヨークにも拠点が置かれていることが発覚、さらにこの日本においては、東京のほか、名古屋にも設置されていることが分かりました。

○【中国】世界30カ国、54カ所に「海外警察」を違法に設置 オランダ政府、カナダ政府が捜査に乗り出す

評論家の「宮崎正弘」は、名古屋に中国の「非公式警察署」の拠点が設置されている理由について、「名古屋周辺の多くの企業が中国に進出しており、中国から研修生もたくさん来ているだろう。非公式警察署が研修生をチェックをしている可能性が考えられる。研修生の中には『日本企業の先端技術の開発状況や特許内容を盗め』という指令を受けている危険もありそうだ。名古屋以外の都市に存在していてもおかしくない」と分析しています。

宮崎正弘

「セーフガード・ディフェンダーズ」の報告書は、中国側が「非公式警察署」を通じて国外の反体制派や、中国に残る家族に様々な圧力をかけていると指摘、「国境を越えた取り締まりで、悪質かつ完全に違法な行為」だと批判しています。

○【アメリカの報告書】中国人留学生は全員、留学する際に「中国共産党のスパイになる」との誓約書を書かされている

○【中国政府】中国人留学生にスパイ行為を強要するために家族をも脅迫 留学生同士もお互いに監視することを強要

報告書の内容が事実であるならば、中国政府は相手国の主権や法制度を無視し、無断で治安・警察活動を行っていることになります。

この問題について、イギリスの「トマス・タジェンダット」安全保障相は先月1日、下院で「外国政府が、英国内でそのような活動ができるのは容認できず、止めなければならない」と述べ、調査を実施していることを明らかにしました。

また、オランダの「ウォプケ・フークストラ」副首相兼外相も、翌2日に「外務省は中国大使に(非公式警察署の)閉鎖を求めた」とTwitterに投稿、米連邦捜査局(FBI)の「クリストファー・レイ」長官も、同月17日、上院国土安全保障・政府活動委員会の公聴会で「常軌を逸している」「放置しない」と述べています。

このように各国政府は、中国に対して日に日に警戒を強めており、今後、日本政府も何らかの対策を迫られるものとみられます。

世界各国を脅かしてきた中国人スパイたちが一人残らず駆逐され、中国共産党ともども一刻も早く滅び去りますことを心から祈ります。

○【狂気の沙汰】岸田首相、年間30万人の外国人留学生受け入れを目指す計画を見直し、さらに増やす新たな計画を発表 中国人スパイを大量に誘致し、日本の乗っ取りを加速

○【ベトナム人・中国人らによる特殊詐欺】被害額が今年5月で前年比14億円増の121億7千万円に 犯罪に用いる口座は外国人実習生や外国人留学生から不正に買収

○【李家のための悪政】来日する海外留学生は旅費と学費が全額免除、生活費まで支給される

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment