【徳島県】『コオロギ入りコロッケ』を高校給食で提供し物議 アレルギーや寄生虫、衛生管理などを懸念する声

【徳島県】『コオロギ入りコロッケ』を高校給食で提供し物議 アレルギーや寄生虫、衛生管理などを懸念する声

徳島県小松島市にある県立小松島西高校が、昆虫食の普及を目指すベンチャー企業「グリラス」と共同で、食用コオロギを使った給食メニューの試食を実施し、物議を醸しています。

小松島西高校では、28日の給食で、食用コオロギのパウダーを練り込んだ「カボチャコロッケ」を提供、生徒たちが試食する様子が報じられました。

試食した生徒からは、「かぼちゃの甘みとコオロギの、エビやカニのような香ばしさが合ってすごく美味しかったです」といった声が上がっていましたが、その一方で、ネット上では多くのユーザーが嫌悪感を示しており、食物アレルギーなどを懸念する声も上がっています。

現在、昆虫食を普及させる動きが各地で見られますが、生産コストが高い上、衛生管理や安全性の問題もあるため、到底、「食糧危機の救世主」にはなり得ません。

○【昆虫食も人口削減計画の一環だった】昆虫に含まれる「キチン」が体内に蓄積するとアレルギー反応や呼吸疾患の原因となる

そもそも、昆虫食を普及させる契機となった地球温暖化や食糧危機そのものが、中国共産党やユダヤ人たちによってでっち上げられたフェイクに過ぎないことが既に暴かれていますので、わざわざ高いお金を出して昆虫を食べる必要はありません。

○RAPT×読者対談〈第69弾〉科学の嘘はすべて原発に通ずる。

○RAPT×読者対談〈第74弾〉この世の支配層による口封じの実態。

○食糧危機を演出し、世界中に「昆虫食」を普及させている黒幕も「中国共産党」だった

地球温暖化や食糧危機をでっち上げた全ての悪人たちが厳正に裁かれ、人々の健康や食文化が守られますことを心から祈ります。

○【愚策】ニュージーランド首相、温室効果ガス削減を理由に、牛などの家畜のゲップに課税 主要産業である畜産業界を圧迫し、国力を低下させる狙いか

○【ダボス会議】中国共産党員の「竹中平蔵」が食糧危機を煽る 農業・畜産業の破壊工作が活発化する一方、一向に普及しない昆虫食

○【カナダ政府】850万ドルを投じて最先端の昆虫生産施設を建設 一度に数十億のコオロギを生産

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment