「日中国交正常化50周年」の前日に中国海警局の船3隻が日本の領海に侵入し、約8時間に渡り航行「これが友好国ですか」と批判殺到

「日中国交正常化50周年」の前日に中国海警局の船3隻が日本の領海に侵入し、約8時間に渡り航行「これが友好国ですか」と批判殺到

28日午前3時半ごろ、尖閣諸島の南小島の沖合で、中国海警局の船3隻が相次いで日本の領海に侵入、およそ8時間半に渡って領海内を航行しました。

第11管区海上保安本部によると、中国海警局の船3隻は、周辺で操業する日本漁船3隻に近付こうとする動きを見せ、漁船が漁を終えて現場海域を離れたのに合わせて、正午前に相次いで領海を出たとのことです。

領海侵入した中国艦船3隻は「海警2502」「海警2302」「海警2301」で、3隻の領海侵入に合わせ、接続水域で「海警2102」と、機関砲らしきものを搭載した「海警14609」「海警2203」も航行したとのことです。

今年、尖閣諸島の沖合で中国海警局の船が、日本の領海に侵入したのは、今回で21件目となります。

これを受け、磯崎官房副長官は、「国際法違反であり、外交ルートを通じて厳重に抗議し、速やかに領海から退去するよう強く求めた」と述べ、「誠に遺憾で受け入れられない」と強調しました。

この翌日に、日中国交正常化50周年を記念する式典を控えていたこともあり、「これが友好国ですか」「この状況で記念式典が開催されるのは異常」「領海に侵入されても『遺憾』と『抗議』だけで済ませるのは日中友好とは言えない」といった批判が殺到しています。

こうした中国の動きからも、「日中友好」は単にこの日本を乗っ取るための手段に過ぎないことが分かります。

世界中に害悪を撒き散らす中国共産党が、一刻も早く滅び去りますことを心から祈ります。

○【狂気の沙汰】岸田首相、年間30万人の外国人留学生受け入れを目指す計画を見直し、さらに増やす新たな計画を発表 中国人スパイを大量に誘致し、日本の乗っ取りを加速

○【佐世保基地へのスパイ工作か】ハウステンボスを買収した香港の投資会社「PAG」の会長兼CEOは中国共産党員だった!!

○【中国共産党のフロント企業ニトリ】北海道千歳市で中国人富裕層向けの別荘地を建設 過去に1万人の中国人を呼び込む計画を立てていた

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment