【中国・四川省】地震の被災地で、救助する際にもPCR検査を要求 過剰なコロナ対策に、中共幹部が包丁を持って反発

【中国・四川省】地震の被災地で、救助する際にもPCR検査を要求 過剰なコロナ対策に、中共幹部が包丁を持って反発

中国では、猛暑、地震、洪水などの災害が相次ぎ、深刻な被害に見舞われていますが、そんな中でも未だにPCR検査が義務づけられ、人々の不満がさらに爆発しています。

四川省瀘定県(ろていけん)では、5日、マグニチュード6.8の地震が発生し、多くの町や村で道路が寸断され、多くの人々が閉じ込められ、行方不明になりました。

そのため、救助隊が被災地入りましたが、地元当局はPCR検査を受けてから救助に当たるよう要求したそうです。

しかも、6日には、瀘定県(ろていけん)で封鎖管理を行うと発表し、被災地の住民と救助隊員は毎日PCR検査を行うよう求められ、被災地に入った人や車両は外に出ることができなくなりました。

これを受け「救助を待っている人がいるのに、それでもPCR検査を優先するのか。人間を人間として扱っていない」 「黄金の72時間の半分もの時間がこれで費やされた」などと、批判の声が殺到しました。

また、重慶市では8月、高温による山火事が相次いで発生しましたが、煙が立ち込める中でも、人々はPCR検査を受けなければなりませんでした。

さらに、四川省成都市(せいとし)では、4日、国有企業の共産党幹部の男性が、包丁を持ってPCR検査に反発するという事態が発生、大きな波紋を呼んでいます。

男性は、マスクをしていないという理由から、PCR検査を拒否されたそうですが、その後、居住区の職員と警察官が男性の自宅を訪ね、再度PCR検査をするよう求めたそうです。

すると、男性は包丁を持って検査を拒否し、その後、警察に連行され、会社からも解雇されたとのことです。

世界中に害悪を撒き散らしてきた中国共産党と、彼らに与する全ての悪人たちが一刻も早く滅び去り、この世に真の平和と安息が訪れますことを心から祈ります。

○【中国人への裁き】歴史的猛暑の中、深刻な電力不足でエアコンが使えず、熱中症で大量の人々が死亡 午前中に100人以上を火葬する葬儀場も

○【中国・四川省】干ばつ対策として人工的に降雨させ、大洪水が発生 6万人以上が緊急避難 40度以上の猛暑からマイナス2度に低下

○【中国共産党の脱退者が4億人に達する】米Twitter社前CEOの「ジャック・ドーシー」が「中国共産党を終わらせよ」とツイート

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment