いつも聖霊の恵みで満たされているRAPTさんのお陰で、私もどんな艱難苦難の中でも楽しく恵み深く生きることができた(十二弟子・NANAさんの証)

いつも聖霊の恵みで満たされているRAPTさんのお陰で、私もどんな艱難苦難の中でも楽しく恵み深く生きることができた(十二弟子・NANAさんの証)

私がRAPTさんと初めてお会いしたとき、RAPTさんと色々なお話させていただいたのですが、その中で、RAPTさんはサラッとこんなことをお話されました。

「信仰を持ち始めてからの僕の人生というのは、サタンから次々と攻撃され、サタンとの戦いの人生だった。とても大変だったけれど、これからも、それは続くと思いますよ」

その当時、RAPTさんのことを何も分かっていなかった私は、そう仰るRAPTさんを「サタンに攻撃されつづけ苦しんでこられた可哀想な人だ」と思い、ならば私が支えてあげなければ!と偉そうにも思っていました。

しかし、共に生活をさせていただけばいただくほど、そのように思った自分が恥ずかしくなるくらい、とんだ思い違いをしていたことに気付くようになりました。

RAPTさんはどんなサタンの攻撃にも打ち勝つことができるように、今までの人生の中で霊も肉も精神もすべて鍛え上げ、磨かれてきた方なのだということが、次第に分かるようになり、サタンに攻撃される可哀想な人ではなく、どんなサタンの攻撃にも打ち勝つことができる、どこまでも強い方なのだと分かるようになりました。

○RAPT有料記事425(2019年12月2日)どんなにこの世で成功したとしても、サタンに勝利できなければ必ず衰退の時を迎える。サタンに勝利できるように自分を鍛錬してこそ、永遠の成功を手にすることができる。

○RAPT有料記事411(2019年10月7日)主が遣わした中心者はサタンと戦って勝利した人だ。だから、中心者の言葉に従ってこそサタンに勝利することができる。

サタンの攻撃は、RAPTさんが仰った通りに、激しく続きましたが、RAPTさんは毎日、勝利されつづけました。

サタンが直接、RAPTさんを苦しめることもありましたし、工作員や悪人を使って、ありとあらゆる手で激しく攻撃してくることもありました。

○神様の傷付いた心情を理解できるようになるため、想像を絶する練達を受けてきたRAPTさんの壮絶な体験(十二弟子・NANAさんの証)

しかしRAPTさんは、本当にいつも穏やかに笑っていらっしゃり、神様の御心をいつも見つけて、それを懸命に行いながら毎日、生き生きと過ごしていらっしゃったのです。

そのようなRAPTさんと共に過ごすと、私自身もいつも笑顔に満ち溢れ、何をするにも楽しい生活を送ることができました。

たとえ何か問題が起こったとしても、RAPTさんと共にいると、すぐに問題が解決され、常にいい方向に事が進んでいくので、私自身、毎日を楽しく生きることができ、恵み深く過ごせましたし、いつのまにかそれが当たり前とすら思うようになり、そのような毎日を生きられることがどれほど凄いことか、全く気付かずに過ごしていたと思います。

しかし、最近の御言葉を通して、毎日を恵み深く過ごせるのは、決して当たり前のことではなく、RAPTさんがどこまでも努力されていたからこそ得られた恵みなのだと改めて悟り、自分がどれほど大きな恩恵を受けていたのを改めて深く悟りました。

○RAPT朝会2022年8月分

2022年8月23日(火)
信仰の4本の柱を徹底的に立てて、聖霊の恵みが尽きない生活をしなさい。そうしてこそ神の体となり、神様の使命者として大きく使われる者となる。

RAPTさんは、御言葉の中で「今までの人生の中で私が受けてきた患難苦難の苦しみは、とてつもないものだったから、”世の楽しみ”でその苦しみを紛らわせることは到底できなかった。しかし、『信仰の4本の柱』を徹底的に立てることで、毎日”聖霊の恵み”が尽きることのない生活を送ることができ、患難苦難の苦しみが苦しみではなくなった」と仰いました。

○RAPT有料記事128(2016年12月12日)豊かに聖霊を受けるための基本的な信仰の4つの柱。

この御言葉を聞いたときに、RAPTさんご自身が、聖霊の恵みを受けられるように努力し、もがいてきたからこそ、全ての患難苦難に打ち勝ち、サタンに勝利し、神様とどこまでも一体なられ、栄えてこられたのだと改めて分かるようになりました。

そして私は、そのRAPTさんの努力ともがきで得た聖霊の恵みを、毎日シャワーのように浴びることができたからこそ、私の霊魂もその聖霊の恵みを毎日受けて、サタンの攻撃から守られ、霊も肉も元気になり、楽しく明るく毎日を過ごすことができ、体も健康になり、自分の信仰生活の次元も格段に上がっていったのです。

自分一人で生きていたら霊も肉も絶対に死んでいた私を、神様がRAPTさんに出会わせてくださり、RAPTさんから聖霊を受け、神様の愛と恵みを受けられるように導いてくださり、救ってくださったのだということを、今さらながら深く悟らせていただきました。

私たちが、こうしてどこまでも恵み深く楽しく人生を生きられるのは、RAPTさんが御言葉を与えてくださり、私たちの命のために常に祈ってくださり、そして聖霊を豊かに受けくださり、与えつづけて下さっているからこそなのです。

私は、RAPTさんから与えてもらうばかりではなく、これからは私自身が聖霊の恵みに豊かに満たされる者となり、RAPTさんにその恵みを与えて差し上げ、もっとRAPTさんが聖霊で満たされ、力強く神様の御心が成せるようにお支えする者となりたいと、改めて決心するようになりました。

RAPTさんは、人間にとって聖霊を受けることが何よりも重要で、聖霊の恵みに満たされてこそ、本当の幸せを得られると教えて下さっています。

そして、どうすれば聖霊を豊かに受けられるのかということを、御言葉を通して具体的に教えて下さっています。

○聖霊に関する御言葉

これからも、一人でも多くの方がRAPTさんの御言葉に出会い、聖霊の恵みが尽きない幸せな人生を歩んでいけますよう、心からお祈りしています。

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment