RAPTさんが仰る通りに神様を第一に愛することで、私たちの願った通りに犬の問題やトラブルが解決していった不思議な体験(十二弟子・NANAさんの証)

RAPTさんが仰る通りに神様を第一に愛することで、私たちの願った通りに犬の問題やトラブルが解決していった不思議な体験(十二弟子・NANAさんの証)

RAPTさんの教会にマルコ(キャバリア犬)が来て、早くも3ヶ月が経ちました。

○【新星】ちび犬マルコ登場!!〜RAPTさんちの犬

この3ヶ月は、3ヶ月とは思えないほど濃厚な日々でした。

マルコが教会に来てからというもの、ドッグランはより一層賑やかになり、犬たち一匹一匹にも様々な変化が見られ、私自身とても学ぶことが多かったです。

実は、マルコを迎え入れるきっかけとなったのは、白いMIX犬のテモテでした。

マルコを飼う前は、5匹の犬たち(柴犬のペテロとパウロ、ビーグル犬のヨハネ、ミニチュアダックスのフェレモン、テモテ)がドッグランで一緒に暮らす中、それぞれ相棒のような存在が自然とできていき、お互いに仲睦まじく戯れ合っていました。

しかし、その中でテモテだけが、仲良しの相棒が見つからず、テモテの時折見せる、寂しげな表情がとても気になっていました。

そのことをRAPTさんにお話したら、RAPTさんも同じように感じていたようで、「テモテと仲良くなれる犬がもう1匹くるといいね!」と仰ってくださり、新しい犬を探すことになったのです。

早速、お祈りしながら探しはじめたのですが、私は自分自身の(こんな犬がいいな…などの)感情や思いは一切なくして、ただひたすら、神様の御心にかなった犬に出会えますように!と祈り求めながら探しました。

ペットショップなどで色々な犬を見る度に、RAPTさんにすぐにご報告し、RAPTさんと綿密にご相談させていただきました。

その結果、あっという間にマルコに出会うことができたのです!

RAPTさんと共に神様の御心(願い)のために動き始めると、本当にとんとん拍子に事が進み、祈りが即座に叶えられていくことを、今まで何度も目の当たりにしてきましたが、今回もそうだったので、とても驚きました!

○RAPTさんの生きる姿を通して「祈りは全て叶えられる」という真実を深く悟った!!(十二弟子・NANAさんの証)

私は「マルコをRAPTさんの教会の迎え入れることが神様の御心なのだ!」とはっきりと確信しながら子犬マルコを迎え入れました。

そして、「神様に導かれた犬なのだから、テモテとすぐに仲良くなり、2匹は相棒になるだろう!」と思っていました。

しかし、以前の証でも書かせていただいたように、マルコは他の犬に比べて一癖も二癖もあり、ちょっとしたことでパニックになり、情緒不安定で、我もとても強く、協調性がなく、私たち人間と信頼関係を築くのにも時間がかかりました。

○神様の愛によって、愛らしい良い子に変化した飼い犬マルコ!!(十二弟子・NANAさんの証)

そのため、先ずはマルコが、私たちとしっかり信頼関係が築けるように集中的に躾けていきました。

そして、だいぶ性格が変わって落ち着いてきたところで、マルコをテモテに近づけてみたのですが、マルコは仲良くしたいと思っていても、テモテがなかなか心を開かず、2匹が相棒になるなんて程遠い…というような状態が続きました。

また、マルコが他の犬たちとも溶け込んで暮らすことができるようにと、色々と試みてみたものの、今度は他の犬たちの方が、マルコの登場によって情緒不安定になったりもしました。

お腹の調子が悪くなる子がでたり、それまでほとんどなかった取っ組み合いの喧嘩が始まったり、一時は本当に殺伐とした雰囲気が漂いました。

○神様を一筋に愛して生きることで、身の回りの人やペットまでもが力を受け、健康になり、全ての問題が解決していった不思議な体験(十二弟子・KAWATAさんの証)

このように犬たちの間で何か問題が起きる度に、私は思い悩みましたが、それを見たRAPTさんが「奈々が神様に繋がっておらず、聖霊に満たされ、神様の恵みに満たされていないから、犬に問題が起こるのだ」と、教えてくださいました。

○RAPT有料記事452(2020年3月21日)主を愛さず罪を犯すなら裁きを受け、主を愛して罪を悔い改めるなら、許されて祝福を受ける。この単純な事実を受け入れないから、人生がどんどん複雑になり、問題だらけになるのだ。

○RAPT有料記事583(2021年8月21日)主が自分に最もやってほしいことが何なのかをはっきりと見付け出し、その道を行ってこそ、爆発的な聖霊の恵みに満たされる。

私は、そんなRAPTさんのご指摘を聞いて、自分の頭の中が犬のことでいっぱいになり、神様のことが頭からすっぽりと抜け落ちていたことに気付き、自分の間違いを心から悔い改めました。

○RAPT有料記事66 (2016年5月9日)神様を第一優先にする人こそ真の勝利者となる。

○RAPT有料記事532(2021年1月30日)罪は愛することを阻害する。だから罪を犯す者は、聖書で最も重要な掟である「主を愛し、隣人を愛しなさい」という掟を守ることができず、主から祝福されることもなく、主から使われることもない。

さらにRAPTさんは、「神様のことを第一に考えて、神様のために祈り、行っていたら、自ずと犬たちも神様の良い影響を受けて、状況も良くなるはずだ」と仰ってくださいました。

与えてくださった御言葉を胸に、私は心を入れ替えて、神様を何よりも第一に愛して生きるように心掛けました。

そんなある日のことです。

ふと気づくと、テモテが自らマルコに近付くようになり、知らぬ間に2匹の距離が縮まっていたのです!

以前は、マルコが近付いてきたら、テモテは威嚇して唸ってばかりだったのですが、知らぬ間にとても穏やかな表情で、まるでお父さんのようにマルコを温かい目で見詰めるようになっていたのです。

マルコも我がままに振る舞うことなく、お兄ちゃんたちと仲良く戯れ合いながら、いつの間にか笑顔で過ごすようになりました。

この犬たちの変化には、本当に驚き、感動しました。

RAPTさんが仰ってくださった通りに、ただひたすら神様を第一に考えて、神様のために全てのことを懸命に行っていたら、知らず知らずのうちに犬たちが良い方向に変わっていたのです!

一匹一匹が穏やかに過ごせるようになり、幸せそうにくつろいでいる姿を見たときには、神様がどれほど大きく働いてくださり、犬たちを導いてくださったのか!と、感謝の気持ちが溢れました。

私は、今回の犬たちの変化を通して、自分が神様を第一に愛していけば、自ずと犬たちも多くの人々の心を癒し、元気を与え、生きる勇気や希望を与えることができ、神様の素晴らしさを表せる犬たちに成長していけると!と強く確信するようになりました。

世の中で犬を飼っている人たちは、様々なトラブルに頭を抱え、原因が分からないまま、ありとあらゆることを試さなければなりませんので、必要以上にお金がかかります。

また、犬に依存して、自己満足の狭い世界で小さく生きている人たちも大勢います。

しかし、RAPTブログを通して、神様の御言葉を学びながら、神様の御心を成せるように努力すると、そんな世の中の人とは天と地ほども違う人生を生きられます!

自分が神様の御言葉通りに行っていけば、神様が大きく働きかけてくださり、全ての問題が解決し、より良い方向に導いてくださるのです。

○RAPT有料記事454(2020年3月28日)永遠に神様と愛で結ばれて生きるためには、この地上にいる間に神様と愛の関係で結ばれなければならない。そして、神様と愛の関係で結ばれてこそ、この世でもあの世でも全てのものに満たされて生きられる。

○RAPT有料記事605(2021年11月13日)肉は神のようになれないが、霊は神のようになれる。だから霊を成長させれば、神のように苦手なものを全て克服して万能になり、この世でもあの世でも栄えることができる。

○RAPT有料記事419(2019年11月9日)主の恋人になった人だけが救われる。そして主の恋人になった人とは、多くの人々を救う使徒のことだ。

○RAPT有料記事619(2022年1月8日)主は、私たち人類の中からご自身の恋人(新婦)となる人を見付け出して、その人と永遠に愛を成していけるように導き育てられる。

○RAPT有料記事675(2022年8月15日)真理を悟ることで脳が一新され、新しいことを考え、新しいことを行うようになる。そうすることで人生が発展し、自分自身も楽しみを感じ、周りの人も神様も楽しませることができる。

そして私自身も、これからより一層、自分が命懸けで神様に近づけるように努力し、犬たちと共に新しいことに果敢に挑戦し、神様も人々も楽しませることができるような自分に成長できるように頑張りたいと思います。

どうか、一人でも多くの人がRAPTブログに出会い、神様と共に栄える、幸せな人生を歩むことができますよう心からお祈りしています。

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment