【中国吉林省】PCR検査を2回以上受けなければ、10日間拘束・罰金・メディアに公開すると発表 

【中国吉林省】PCR検査を2回以上受けなければ、10日間拘束・罰金・メディアに公開すると発表 

中国吉林省四平市の疾病予防管理センターは、6月2日からPCR検査を2回以上受けなかった人を10日間拘束すると発表しました。

理由なくPCR検査に参加しない人に対して「感染症予防管理法」と「治安管理処罰法」に基づいた関連措置を講じると発表し、PCR検査を受けない場合はコミュニティや公共場所への出入り制限、自費での再検査と公安部門による戒告を行い、2回以上PCR検査を受けなかった場合は、10日間の拘束のみならず、500元の罰金が科せられる上、信用失墜被執行人リストへ記載され、メディアへも公開されるとのことです。

これを受けて、中国のネットユーザーから批判が殺到し、「四平市当局が公然と法律を破っている。まだ法律があるのか?」「このような拘留規定はいったいどの法律に基づいているのか?」などの声が上がりました。

一部の弁護士は、同通告は法的根拠がなく、「立法法」、「行政処罰法」、「行政強制法」などの規定に違反しており、本当に拘束され、罰金を科された人がいれば、行政の再審査を申請したり、裁判所に行政訴訟を起こしたりすることができると述べました。

しかし現実には、こうした大規模なPCR検査やゼロコロナ政策に反対したことで、政府から圧迫を受け、発言を禁止された学者もいます。

中国共産党は人々を弾圧するためなら手段を選びません。

多くの人々に危害を加えつづける中国共産党が厳正な裁きを受け、一刻も早く滅び去ることを心から祈るばかりです。

○【民主化を求める学生たちを大量虐殺】天安門事件の実態を徹底的に隠蔽してきた中国共産党の闇

○習近平の威厳を損ねるとして「くまのプーさん」も禁止ワードに 中国の異常なネット検閲の実態 

○【農業視察団という名の盗賊】中国・韓国のスパイが日本の農家を訪問し、栽培技術をタダで習得、苗木を奪っていた‼︎

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment